SSブログ

御盆のお迎え [正太寺]

婦人会さん本堂お掃除.jpg

先日の猛暑の中、婦人会役員さんたちがお寺に集まってくださり、本堂の掃除をしてくださいました。
格子になった引き戸を丁寧にほこりをぬぐい、本堂の畳も拭きあげていただき、スッキリ・サッパリとなりました。

各企業も御盆休暇に入ったのでしょう、連日たくさんの方がお寺へいらっしゃっています。

今年はお盆のお参りのご依頼も件数は少なく、私は却って喜んでいます。
なぜなら、ずっとお寺にいて来られた人とあーだのこーだのとおしゃべりする時間がとれるからです。

掲示板のホームページ開設の案内チラシにも若い人たちが敏感に反応してくれています。
「間に合ってよかったなあ~」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

悟道さんファン

ホームページ開設おめでとうございます

開設当日に、お祝いコメントを
入れようかと思いましたが、
ちょっと遠慮してしまいました

悟道さんは 絵がステキなこともあり
ホームページが とっても明るく
見やすく 興味深いです

携帯電話で読むときも
PC版 で 読むのが 私は好きです


ホームページ⇒
スケジュール⇒
カレンダー⇒

と開いていくと

例えば
8月20日は
『高田派僧』までしか表示されず
クリックすれば
『高田派僧侶研修(東海地区)』と表示されます


それを
『高田派
僧侶研修
(東海地区)』


8月20日を見ると
一目瞭然で
わかるように

してもらいたいな〜

と 私は感じました

☆☆☆☆☆☆☆☆

ホームページとは話がかわりますが
本堂に 月替りで図柄の違う
『消しゴムハンコ』を
置いてくれるとうれしいな
正太寺に行くたびに ポンと 押したい

と 前から思っています
消しゴムハンコ 見せてください

by 悟道さんファン (2015-08-11 12:55) 

悟道

お祝い承りました。

スケジュールの表記については業者さんと相談してみます。

「本堂に消しゴムはんこ」という発想はなかったなあ。
(スタンプラリー・本堂に上がろう)みたいに打ち出しちゃいましょうか。
by 悟道 (2015-08-11 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GALLERY BAREDO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。