SSブログ

この週末は高田本山へ [高田本山]

P1030072.jpg

高田本山では只今、報恩講(お七夜)が勤まっています(16日お昼まで)
12日、13日と行って参りました。平日ではあれどなかなかの人出でしたよ。
門前の露天商もいくつも並んでいましたし、週末には人出も露店も増えることでしょう。

P1030085.jpg

もちろん法要が大切です。若い僧侶の姿も増え、世代交代を感じます。
境内の案内も様々に工夫を凝らしています。
その一つが日に二回、御堂裏手の庭園(安楽庵)の見学ツアーの実施、そして宝物館には親鸞聖人直筆のお手紙などが展示されていて、素晴らしいです。
P1030084.jpg

宝物館は宗務院裏を突き当りまで入ったところにあります。入場無料ですのでお気軽に足を運んでください。

週末は天候がかなり厳しくなるとのこと、お車で遠方より駆け付ける方は雪などにご注意のこと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。