SSブログ

恋するお坊さん [正太寺]

『フリースタイルな僧侶たち 41号』 特集:お坊さんの恋愛事情
フリスタ41.jpg

「ここまで来たか!」と思わず見入った表紙。
何かのパロディーかと思いきや、「お坊さんが恋愛していいの?」「結婚していいの?」という、世間一般の僧侶に対する素朴(?)な疑問を踏まえつつ、編集部スタッフ各人の恋愛、結婚事情をまじめに語るという地味ながら正直な内容となっています。
私も結婚は恋愛結婚であります。そのいきさつなどはここでは申し上げませんが、まわりのお寺さんとも恋愛結婚・見合い結婚、その割合は半々かと思います。
そんなことよりも深刻な問題は跡継ぎのこと。つまりお寺の次世代の結婚がなかなか出来ない、しないという状況のことです。
そんなことも含めて、今回の特集は気取ることもなく、隠すこともなく平易に語られていて好感が持てます。この雑誌はフリーマガジンです。その名の通り、無料配布です。本堂に数冊置いていあります、ご自由にお持ちください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

かわいいお客様依存症からの回復 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。