SSブログ

お寺参りへのお誘い [正太寺]

今、正太寺にお越しいただくと、本堂スロープの右手に大きなハスの花がご覧いただけます。
ハス2015-1.jpg

今年は開花が遅れたお蔭で、これから十日間くらいは見頃が続きます。お盆に重なることは今までありませんでしたので喜んでいます。

もうひとつ最近嬉しかったこと。
先日の月例法話会にふらりと見知らぬ若い女性が入って来られました。
聞けば、お寺で法話を聞きたくて、地元でそうしたお寺がないかとインターネットで検索していたところ、正太寺ブログ「悟道の道」に行きあたり、この月例法話会のことを知りやってこられたそうです。
最初は京都にでも行かないと、法話も聞けないものかと思っていたというので、近所にあるお寺ではやっていないと思っていらしたということです。
正太寺のように法話会を開いているお寺はあちこちにあるのですが、その情報が一般の人には伝わっていないということですね。
地元でも聞くことができると嬉しそうにされていたことが、私には何よりうれしいことでした。

そうそう、もうすぐ正太寺ホームページがスタートします。さらに新しい出会いが生まれてくれることでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今、ここを生きる真宗門徒の証し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。