SSブログ

ヨガとクリスタルボウルの夕べ [正太寺]

先日、午後7時より「ヨガとクリスタルボウルの夕べ」を開催しました。
20150801ヨガ.jpg

始まった時はまだ空も明るく、小さなロウソクの灯も頼りない感じですが・・・やがて闇に包まれるにつれて、堂内は妖しく幽玄な雰囲気になってきました。

20150801ヨガ-3.jpg

スポットライトで天井を照らして間接照明に、足元にはいくつもロウソクを灯し、いつもとは全く違った空間が出現。
(和ろうそくをいくつも用意したのですが、炎が大きくなりすぎて、途中から洋ロウに交換。)

20150801ヨガ-2.jpg

クリスタルボウル奏者の和出さん。ロウソクの灯りにかなりハマっていました。

お寺の持つ様々な要素のひとつ、荘厳さ。
照明を工夫することで一層際立ち、この演出は他の行事でも使えますね。乞うご期待。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

楽しいお磨き今、ここを生きる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。