SSブログ

フレー フレー 汝 [掲示板法語]

ゴールデンウィークも終了ですね。近所で普段見ない若いパパさんが小さな子どもと遊ぶ光景を目にしました。
お寺の掲示板をご覧くださいね。新しくなっています。
応援団.jpg

阿弥陀さまは私の応援団 私がどっちに転んでも 応援してくれる


プロ野球などですと優勝に向かって邁進している時などは熱い応援を受けられるのですが、最下位を守っていたり、優勝戦線から転落したりしてしまうと、応援どころかブーイングや無視されてしまうようですね。
まあ、人間の心のことですから仕方ないことでしょう。ただ残念なのはその同じ心で私たちは子育てをしていたり、自分の事を見ていることです。
「よく出来たから 良い子」
「頑張ったから いい子」
「一等賞だから立派」
「成績が上がったから素晴らしい」ということです。

でも阿弥陀さまは違います。
「あなたはそのままで 良い子」
「頑張れたり 頑張れなかったり だよね」
「あなたが何等でもいいんだよ」
「成績のことなんて 気にしないよ」

だって私はあなたのことが大事なんだから、大切なんだから、それはあなたがあなただから、それ以外に、それ以上に、大切なことなどないんだから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。