SSブログ

しあわせな疲れ [正太寺]

正太寺春季永代経法会のご報告

昨日は快晴に恵まれ、暖房も点けなくても大丈夫なほど暖かな一日でした。
たくさんの参詣をいただきました。
春季永代経2015-2.jpg

ご法話は名古屋からお越しいただいた山田光照師。とにかくこの人がしゃべると場が明るくなります。

聖徳太子をお祀りする太子会も勤まりました。
春季永代経2015-5.jpg

年に一度の御開扉です。この柔らかな体の輪郭に神々しさを感じます。かなり良いもののようです。

春季永代経2015-1.jpg

そしてこの日はお説教の終了後に餅投げを行いました。
餅投げはお年を召した方ほど、お好きなように感じます。皆さんの目がキラキラしてきますからね。
春季永代経2015-4.jpg

春季永代経2015-3.jpg


そして本日29日は朝のお勤めにお参りくださる方も大勢ありました。お昼前から雨が降り出し、これは午後の法要は人はあまり来られないのではないかと案じましたが、さにあらず午後の法要にも雨などものともせず、満堂となるほどのお参りをいただきました。
これまでこうした法会に来られることの無かった方もご聴聞されていて、なによりも嬉しいことでした。

うん、無事に勤まってよかった。たくさんの人が聴聞されてよかった。みんなの笑顔が見られてよかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。