SSブログ

納骨堂法会団体参拝 [正太寺]

毎年、11月3日は本山の納骨堂法会に合わせて愛知七組(豊橋を中心とした七ヶ寺)でバスをチャーターしてお参りに行っています。
一昔前までは豊橋から三重県の津まで、自動車で行くには混雑した道を通るか、遠回りをしなくてはならず非常に厄介だったこともあり、それならみんなでバスで行こうということでこのような団参(団体参拝の略)が始まったようです。
今日では伊勢湾岸自動車道も出来、本山までも自家用車で気軽に行けるようにはなりましたが、やはり皆でわいわい出掛けるのは楽しいものです。
今日は一日曇り空、暑くも無く寒くも無く、都合のよい日となりました。

本山でゆっくりとお参りをし、帰りには知多半島へと南下して中部国際空港セントレアに立ち寄りました。
私は今回の幹事ということもあり、肝心の本山では写真を撮る暇も無く、仕方なくこんな写真をパチリ
中部国際空港.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。