SSブログ

フリースタイルな僧侶たち43 [日記、時候]

フリスタ43.jpg

フリースタイルな僧侶たち43

先日、大きな封筒で届いた『スリスタ』。封を開けて思わず「おおっ」と手が止まった。なんとも艶っぽい乙女の眼差し。間違って別の雑誌が送られてきたのかと一瞬思ったほど。でもよく見れば白衣に道服、そして輪袈裟もしてるし、お寺さんだ。
彼女の名前は中村祐華さん。そして尼僧アイドル・愛$菩薩(あいどるぼさつ)として、ライブハウスなどで法事(ライブ)を通して仏教を広めんと活動されている浄土宗西迎寺副住職なのです。
そもそも生家のお寺を継ぐために僧侶になったわけでも、こうしたアイドル活動がしたくて僧侶になったわけでもなく、非常にシンプルに仏教とは「自分が正しく、幸せに生きるために必要なこと」と思い学ぶようになったという。
とにかく仏教を多くの人に届けたいという思いからこうした活動を始め、歌い、そして法話を語る愛$菩薩さま。
なんか凄いぞ・・・。
こんな本気なお坊さんはなかなかいないぞ・・・。
・・・い、いけない、ファンになりそうだ・・・。

このフリースタイルな僧侶たち43号は本堂に置いてあります。気になる方はご自由にお持ちください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。