SSブログ

彫って、彫って、彫りまくれ。消しゴムはんこ教室 [日記、時候]

今日は久しぶりの消しゴムはんこ教室でした。
会場は葬儀ホール愛心殿さんの家族葬専用館。
オクリエはんこ教室.JPG

こうしたモノづくりのひと時って、やっぱりいいなあと感じます。彫り方のいろはを説明したり、練習用を作ったりするまでは、にぎやかなのですが、自分の名前やイラストなど、作りたいものに取り掛かり始めると、皆さん真剣にうつむいて彫り始める。しばらくシーンと無音が続き、その集中さに私もうれしくなります。
そして彫れたものを試しに捺してみると・・・「きゃ、かわいいー」と声が上がる。
こんな時は老いも若いも一緒です。
自分で作ったはんこを嬉しそうにカバンにしまって変えられる頃には、皆さんニコニコ顔です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。