SSブログ

保智院 (鈴鹿市)  [高田の寺々]

昨日、前日より降り続いていた雨も止み、暖かな日和となりました。
私は鈴鹿の保智院さまへ。
この日、保智院さまでは「一光三尊仏御開帳法会」が勤まりました。

保智院1.jpg

内陣に遷座された一光三尊仏。こうして間近に拝めるのも出開帳ならでは。
組内法中による勤行とそして僭越ながら私がお説教を仰せつかりました。

保智院4.jpg

一光三尊仏はこの日、高田本山をお出かけくださり、保智院へ到着されますと水干(すいかん)を纏った役員さんによってしずしずと本堂へと運ばれました。

保智院2.jpg

法要の最期は通り参拝といって、参詣者が内陣まで上がり一光三尊仏を目の前にしてお参りされました。

保智院3.jpg

保智院境内です。ご覧のように親鸞聖人の大きな像を取り巻くように立派な庭が見事でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。