SSブログ

消しゴムはんこ教室開催(事後報告) [正太寺]

住職の私が消しゴムはんこの作り方をレクチャーする消しゴムはんこ教室がようやく正太寺で開催されました。他所のお寺や夏の個展の時などでは何度か催しているのに、一番大切な自坊では実は初めてなんです。

IMG_0029.JPG


自信はないけど、やってみようという意気込みだけでお集まりになられた淑女6名。
「上手く彫れない・・・・」「線が歪んだ・・・」と言いながら、皆さん本当に楽しそうです。

今回の教室はふた月前の法話会の後の茶話会での何気ない会話から教室開催が決まりました。日程決定と共に参加者も適当な人数になってしまったので、一般告知はせず、いつもの顔ぶれでありました。

帰り際、また開催してくださいとのアンコールリクエストも頂戴し、春にでもやってみようかと考えております。
ご希望の方がいらっしゃれば、このブログのメッセージ欄や正太寺ホームページからのメールなどで「関心あり!」のご一報を入れてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。