SSブログ

巡り巡って [日記、時候]

とっても驚かされる、そして感激する出来事がありました。

まず始まりは5/26の記事「お寺のはたらき」として名古屋の東別院にまつわる読者からの投稿を紹介しました。
その記事がこちら http://shotaiji.blog.so-net.ne.jp/2015-05-26

私は投稿者のカズさんとはもちろん面識などありませんでした。記事内でカズさんが下したであろう決意も私の憶測です。

そしてこの私のブログ記事を投稿者カズさんご本人がたまたま見つけられご覧になられたのです。
そして「ご住職がブログで書かれておられた内容は、まさしく当時の私が抱いていた心境そのものでした。」とコメントを頂戴したのです。
カズさんからのメール385.jpg

つまりこういうことです。
カズさんが中日新聞社へ投稿

その文章が採用され「職場発泣き笑い」コーナーで紹介される

悟道がその新聞記事に感動する

悟道はブログにそれを紹介する

カズさんが悟道の道の記事を見つける

カズさんは悟道にメールする

悟道は喜び庭駆けまわる・・・じゃなくて、即返信する。

そしてカズさんと悟道は出あった。めでたしめでたし。

ネット社会の弊害など色々と取りざたされますが、ネット社会ならではの出あいを賜りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。