SSブログ

造形パラダイス [豊橋・牛川]

昨日、今日と豊橋まつりでした。
豊橋では昔から「造形パラダイス」というイベントを行っております。
これは市内の小中学校より工作、美術の作品を一堂に展示するというもの。
それも豊橋公園という屋外に賑々しく飾り付けます。

P1000092.JPG
見上げるほど高いところまで活用します


P1000097.JPG
ステンドガラス風の作品がキラキラと輝いています。


P1000091.JPG
地元、青陵中学のエリアより


P1000095.JPG
とぼけた顔の象、魔力を秘めていそうです


P1000094.JPG
ボードと針金のミクストメディアっていうのかな?


私は子どもの頃、この「造形パラダイス」が大好きでした。学校行事の中で一番好きといってもいい位です。
一番古い思い出は、小学校三年生の時。
道端に落ちていた2メートルもあるような曲がりくねった松の枝を見つけ、放課後エッチラオッチラ教室まで運びこんで、翌週の工作の時間を待ちました。
私はその松の枝を龍の体に見立て、針金を曲げて手足を作り、大きな空き缶を龍の頭にして、クラスで一番、いや学年で一番大きな作品を作りました。

それからは夏休みが明けると、私の頭の中は「造パラ(造形パラダイスの略)」モードになっていて、とにかく燃えました。
大きなもの・凝ったもの・人とちがうもの・目立つもの・・・。

これを中学三年生まで変わらず取り組んだ結果。
「美術」以外の科目の成績は・・・↓(とほほ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。