SSブログ

本山団参2016 [正太寺]

昨日、11月3日
豊橋、豊川の高田派のお寺そろって高田本山へと団体参拝に出かけました。総勢140名ほどでバスに分乗。快晴の空のもと少々の渋滞などなんのその、私たち正太寺は45名も参加くださったので、一車貸し切り。一日本当に楽しく過ごすことができました。

高田本山は3日・4日と納骨堂法会と勤まっており、境内も賑やか。
御法主の御廟へと歩まれる厳かな行列を拝見。
我々参拝団で御堂でお勤めをしたり、お昼は本山名物ちょうちん茶そばを食べたり。
念珠を買う人、おでんを食べる人、門前町を歩く人、それぞれに楽しんでくださいました。
本山団参2016.jpg

こちらは正太寺御一行様。みんなニコニコです。もちろん私も。

帰りのバスの中ではビンゴ大会を開催し大盛り上がり。
皆さんの応援、ご協力でもって正太寺がどんどん元気になっているようです。

私、住職として「サイコー」な一日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

教学院研究発表大会201678円の命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。