SSブログ

祖師寿授与式 [正太寺]

高田本山では毎年、親鸞聖人が亡くなられた歳と同じ90歳を迎えられた方をお祝いしています。本来は三重県の高田本山まで行くとよいのですが、なかなかそうは行かず、賞状と記念品を送ってもらいました。ことし正太寺で90歳を迎えられる方は5名(男性1名・女性4名)でした。
今回人数も多かったこともあり、今年から祖師寿授与式を正太寺でもって行うことにしました。


2016祖師寿授与式.jpg

参加者は前列中央の男性1名、その左手女性1名。後列は代理出席と付き添いの方という全6名でした。全員で正信偈、五首引き和讃を勤め、この記念撮影をして終了。ほんの30分ほどのことでしたが、とても温かな気持ちとなる素敵な時間となりました。是非来年も開催したいと思います。

来年は昭和3年以前に生まれられた方が対象です。年が明けてから募集を始めます。お気軽にお申込みください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

しくじり高田派仏教保育講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。