SSブログ

愛知県芸術劇場 [日記、時候]

名古屋榮の愛知県芸術劇場、大ホールへ行く。森山直太郎のコンサート(特にファンというわけではありませんが)
大ホールというだけあって「大きい!」。
私の席は最上階5階のほぼ最後部。
高所恐怖症の人では辛かろうと思うほどの高さ。ステージなど斜め45°よりもさらに下、100mもあっちにある。
たかーい客席.jpg

多分、スキーのジャンプ台のスタート地点はこんな感じなのだろうと思われる。
ステージからはヘリの部分しか見えないだろう。

直太郎の声は素晴らしい。澄み切っていて少しの曇りも割れもない。圧倒的な声量、まるで楽器の様な高音。
そしてデビューの頃と思うと別人の様に男前になっていた。

私も声を出す仕事をしておりますので、きれいな声であること、聞きやすい発声など注意はしているつもりですが・・・・。
ミュージシャンは次元が違うと思い知らされました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。